忍者ブログ
サイトの更新内容の補足とか、菊ぴこの つぶやきとかが具現化します。                        サイトTOPはこちら→ http://babinba.hariko.com/
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベント情報の欠片すら発信しないままでしたが←
2月21日・コミックライブ名古屋!
ありがとうございました!おつかれさまでした!

構ってくださったお友達!お隣様!ご近所様!
ありがとうございましたーっ♪

サムデイサムライ設立後、初の「雑貨」SPでの
参加だったわけですが、予想以上に たくさんの方に
お立ち寄り頂けて幸せでしたっ!

今回すごく印象的だったのが、お買い求めいただいた方が
ご友人にお勧めしてくださって(おぉおお…ッ!!?;;)
そのご友人様が入れ替わりでお買い物に来てくださる…
ということが多くて、なんだか妙にオロオロしました。
ちょ…宣伝上手な女神様が多すぎる…!ビックリする…!

そして今回所用で遅刻だったのですが、名コミは
遅刻者に寛大すぎだと学びました(笑)。お世話になりました…!

遅刻な上、準備に手間取ってしまい、お隣様に
朝からご迷惑かけまして…ッ。なのにものすごい優しい方々で!
イベントには女神様おおすぎる…!お菓子まで頂いてしまい
涙とよだれが一緒に出そうでした(汚いからやめなさい)。

2時ごろにはお買い物に出まして。
今回、なんと自スペの目の前が、絶賛 大ハマリ中の
ボカロ島だったので、最短距離でうっはうっはと買い物してきました。
私の部屋のボカロ本の増えるペースが尋常じゃないです。
鏡音一家の可愛さは正義。(真顔)

そして、今回気になってたイベントの主催様にお会いできたので
勇気ふりしぼって直接問合せしてみましたところ、
質問の内容に対して快くご承諾のお返事を頂けたので…
菊ぴこ(小麦米の方になるのかな) 決意することができました。

6月20日、大阪にて開催のボーカロイドオンリーイベント
「ディア・マスター!」 に、参加申込いたします!

パロ雑貨にて参加する予定です。キャラや楽曲をイメージした、
甘そうで美味しそうなもの作りますね!

そういえばボカロ界では、楽師・絵師・動画師・歌い手・
っていうのが浸透しているのですが、スイーツデコ雑貨の場合
どれにも属さないので私どうすれば…とか、どうでもいいことに
悩んでみたりしたのですが、以前友人に ぽろっと言われた
「菓師(かし)が一番しっくりくるのでそれでいこうと
思いました。ボカロ菓師…当たって砕けてくる!

リボとは違う語りになってしまうので、
ボカロ的ひとりごとは続きにちょろっと収納します。
気の合う方いらしたら嬉しすぎる。

は…!そういえばリボアニメ、春から初代編って
本当ですかぁああああああああ!!!!???
ちょ…落ち着いていられない…!はすはす…!!

「初代雲の人」が、「初代 黄色い鳥」
連れてる設定がついたりしたら、本気で悶え転がって
失神する自信が盛大にありますので
アニメスタッフ様どうぞよろしくお願いします。




ボカロは、いつどこでどうハマリこんだのか
覚えがありません…というくらい無意識にどっぷりハマりました!

ゆるぎなく、けなげに歌うボカロオリジナルも大好きですが、
普段は「歌ってみた」ばかり聞いています。両声類の皆様の
歌声がなければボカロにここまでハマらなかった…!

ボカロキャラはみんな本当に可愛いですよね…!見方によっては
「声質の擬人化」なので、そこもまた魅力的に思ってます。

鏡音一家にリンリンにされ、レンレンにされ、いつも
うぎゃああああ////ってなります。双子 好きすぎる…!
ルカ姐さんも好きです。基本的に力強い声が好きなのかもしれない。

でもミクたんの優しく切ない声も、カイト兄さんの伸びやかな声も
がくぽ氏の普通にがっくんな声も、好きです。もちろん大好きです。
メイコ姐さんは、まれにツボすぎる楽曲に出会った時に
首が落ちそうになるくらいハマります。ステキ…!

好きな曲は…いっっっっぱいありますが!
むしろみんな聞き惚れてしまうのですが。
超超超有名処で限れば、うーん…
「火葬曲」「下剋上」「ファイアーフラワー」
「ダブルラリアット」「ハコバコプレイヤー」
「裏表ラバーズ」「いろは歌」「炉心融解」「B★RS」
「サウンドレスボイス」「ココロ」「マグネット」
あたりのは常にマイプレイリスト再生回数上位に入ってます。

深い世界ですよね…いろんな作り手とジャンルが
切磋琢磨して とんでもなく素晴らしいものが出来る
すごい世界だと思います、ボカロ界。

広い世界なので、私も何か表現に参加したい…!と思い立ち、
出来そうな事を探したら、まさかの お菓子だったという…。
何かの巡り合わせだと信じて走ってみたいと思います。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご 紹 介
名前:菊ぴこ
個人サークル「ばびんば。」にて
復活!メインで活動中。

イベントには
名古屋・四日市に出没します。

擬人化 大好きです。
擬人化本 書き散らすくらい。

10年後とⅠ世も大好きです。
基本 妄想暴走サァクルです。

・・・・・・すみません。
日々暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新 コメント
[08/03 バジル]
[06/25 綿飴]
[09/22 菊ぴこ*(レス)]]
[09/21 樹羅 優]
7
[03/14 菊ぴこ*(レス)]
遊び場
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)