忍者ブログ
サイトの更新内容の補足とか、菊ぴこの つぶやきとかが具現化します。                        サイトTOPはこちら→ http://babinba.hariko.com/
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春コミ無事スペースとれました!
西1ホールのK42a です。
がんばろうね凪ちゃん!!(隣接♪)

ちなみにリボオールキャラ&擬人化スペースです。
春の祭典ご参加のみなさま、お時間ありましたら
お立ちより下さいませ。とんでもない合同本
新刊 用意してますからね!!←←←


さて、なんとか8割できました…
以前から ぼそぼそ決意表明してた
動物キャラプチオンリーの告知サイト。

菊ぴこ、やるときはやる子です!
開催するっていったら開催します!

あとは、細かいとこ直してリンク作って、
3月に募集開始の全国大会R11の
プチオン開催告知1番乗り狙ってます(笑)

11月開催ですからね…今から長いですよね…
でも もたもた上等なアタシなので、そのくらいの
準備期間で きっといいと思う。うん!(←自己完結)

ていうかですね!!

先日メールボックス開いたら悶絶ものの素敵な、
それはもうステキな品が届いておりまして…!!

うわぁあああ するがさん! なんて すばらしすぎる お方…!!
ぶわぁあああっ!(←感涙)ありがとうございますーッ!!
許可頂けたらサイトの宝物庫にアップさせて頂こう!
ああどうしよう嬉しすぎる!!ありがたすぎる…!
あいしてます!(いきなり告白!?)

さらにバトンまで頂いてしまい、これはもう やるっきゃねえと
はりきって答えましたが、内容はしょんぼりな感じです…←
おもしろおかしくバトンが答えられる粋な子になりたいです。
(何ねらってるんでしょう この あほのこ は)

菊ぴこの知られざる過去までが赤裸々につづられた(ぇえ)
バトン回答は続きに収納いたします!
 


 

「裸になるバトン」

すごいバトンのタイトルはあえてつっこまない方向で…(苦笑)


◆初めて好きから萌を認識した瞬間は?

え、いつですかね…生物萌えは幼少からガチ萌えし(以下略)。
たまらんです動物。陸も海も空もどんとこいです。


◆好きな属性を3つ。

・鳥類
・魚類
・爬虫類

大丈夫、菊ぴこ いつでも大真面目!(←最近の決めゼリフ)
両生類も好きですし、もちろん食肉目(猫科・犬科)も好きです。
ハリネズミは何類になるんだろう…あ、いっそ
哺乳類って書けばいっか。←


◆好きなマンガベスト3は?

 1位・PEACE MAKER鐡 ・ REBORN!・封神演義
 2位・黒執事・テガミバチ・ぬらりひょんの孫
 3位・ONE PIECE・ブリーチ

1位は思いっきり二次創作に乗り出した作品…?
2位は現在がっちり単行本楽しみにしてる作品。
3位は連載初期からずっと応援中な作品。

基本ジャンプ大好きっ子です。
立ち読み&コミックス派ですが。(買いなさい)


◆もし『今すぐコスプレしないとあなたは死にます』
  と言われたらどのキャラをやる?

そりゃ決死の覚悟でヒバードします。(ぇ)
擬人化でも着ぐるみでも!!(ぇええええ)


◆今気になっているもの

リボに わっさわっさ出てくる動物さんたち。
ボンゴレ匣のお披露目が待ちきれなくて、すでにテンションMAXなので、
いざお披露目しようものなら盛大に鼻血吹いて悶え転がる覚悟です。うす!! 


◆今まで一番ハマったカップリングorコンビは?

え、これどこまで書いていいんだろう…書けるだけ書いてみますね!

楊ゼン×太公望・天化×太公望・老子&太公望
三蔵×悟空・金ゼン×悟空・ケンレン&テンポウ(変換出来ん…)
ハオ×葉・葉&アンナ・ゾロ×サンジ・ゾロ×ナミ・サンジ×ルフィ
一護&ルキア・恋次&ルキア・ギン&ルキア
神田×アレン・ラビ×アレン・ティキ&ロード
PM3馬鹿トリオ・平助×新八・土方×沖田・鉄&沖田&サイゾー
ムクツナ・ヒバツナ・ヒバヒバ・ヒババリ・ペット&ご主人・匣&ご主人

…何に転んで、どう抜けて、どこにハマりこんでるか分かりやすすぎて
困るよこれ!てかこれだけ遍歴まる出しにしたの初めて…(汗)
雑食は昔からかわりません…。


◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?

動物さんたちと そのご主人たちが必要以上に
なかよしこよしで両想いなお話に まみれたいです。(変態)
擬人化だったらさらに どっぷり まみれたいです。 


◆自分が好きなカップリングのイメージソングだと思う曲

ヒバヒバのテーマソングはオフィシャルで並中校歌ですよね?←^^
ムクツナはアゲハ蝶とか思ってます。桜ロックも泣けます。


◆3億手に入ったら何をする?(同人的な方で)

動物園貸し切って、全国のリボの動物大好きな方々と
オンリーイベントやって、動物園内でアフター会やって、
お茶会やって、(動物だらけの)撮影会する。

あとは切実にオンボロで瀕死なパソコン周辺機器をなんとか
アナログからデジタルに同人作業完全移行したい…。
フォトショもコミスタもないっていう…どうなのこれ…。


◆絵や漫画を描く際に気をつけていること3つ

①ぱっと見て、「あ、菊ぴこの絵だ」ってわかるように書きたいです。
②動物が かわいく書きたいです。
③ていうかとりあえず画力ください。
④ていうか絵心ください。
⑤ていうか時間をくだs(強制終了)

…誰が希望を書けといった。^^


◆自分の一番好きなカップリングを
  色や物などに例えるとしたら?

一番好きなカップリング…ひばひばですか?(←もはや恥ずかしげもない)
桃色です!ももいろ!ピンクじゃなくて、ももいろ!(微妙なニュアンス)


◆3次元で会えるとしたらどのキャラ?

動物園に行けばたいていの会いたいキャラは
それなりに気分が味わえそうです。
あ、でも骸が憑依した(←重要)霧フクロウに
もふってしたい。もふって。


◆お絵描きは、アナログ派?デジタル派?
  何を使って描きますか?

アナ:デジ=4:6 くらいです。
デジタルもペン入れまではアナログです。モノクロ原稿はまだ全部アナログ…。

カラー:COMIC ART CG illust 3.0(超初期版のまま…)・100均の12色いろえんぴつ
モノクロ:ぺんてる筆ペン・ハイテック0.5・コピックマルチライナー・丸ペン


◆ペンネームやサークル名を変えるとしたら?

「ばびんば。」は気に入ってるのでそのままがいいです。
ペンネームは「小麦 米(こむぎ まい)」に いつかしてみたい。


◆今まで解答した中から一つ消して
  新たに問いを入れて下さい


1つ上の質問が追加分!


◆まわすひと五人

じゃじゃじゃじゃあ…

染馬 凪ちゃん
浅葱ちゃん
守さん

あたりに投げ逃げします。←
日記のネタにどうぞ…!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご 紹 介
名前:菊ぴこ
個人サークル「ばびんば。」にて
復活!メインで活動中。

イベントには
名古屋・四日市に出没します。

擬人化 大好きです。
擬人化本 書き散らすくらい。

10年後とⅠ世も大好きです。
基本 妄想暴走サァクルです。

・・・・・・すみません。
日々暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新 コメント
[08/03 バジル]
[06/25 綿飴]
[09/22 菊ぴこ*(レス)]]
[09/21 樹羅 優]
7
[03/14 菊ぴこ*(レス)]
遊び場
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)