忍者ブログ
サイトの更新内容の補足とか、菊ぴこの つぶやきとかが具現化します。                        サイトTOPはこちら→ http://babinba.hariko.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f0e280ea.jpeg

絵描きの机は 常にカオス。

絵描き始めると、いくら整頓されてた机でも、
筆記具やら 資料やら 画材やら 紙片やら、愛(ぇ)やら、
色々引っ張り出したり、とっ散らかしたするから、
およそ30分で混沌の世界への扉が見えますよね。

アタシだけですかね。
そんなことないですよね。(必死)

ただいま、今週のイベントにて参戦予定の、
イラストコンテスト&オークションに出す品に
とりかかってます。創作中心イベントなので、
オリジナルです。ずいぶん前から暖めていたけど
描く機会がなかったので、今更カミングアウト。
オリジナルのネタで 恥さらしします。

「カグヤ2008」 っていうんですけどね。(ダサ!)

タイトルから考えて、ごく安直に現代かぐや姫のネタ。
ちなみに姫じゃなくて 王子でs(以下略)。

でも、オークション出すなら、デジタルじゃ 味気ないなー
と思い、アナログで描くことにしたのですが・・・・・・・

アナログ着色って 何年やってないんだアタシ。

コピック半乾きだったしな!(どんだけ!)
色鉛筆12色でどこまでいけるかな!

菊ぴこ 自己限界へ…ゴー・オーン!
(ゴーオンジャー可愛いですよねーッ)

PR

8304619f.jpg

うなってた割に、あっさり決まってしまった
擬人化ヒバードのキャラデザ。

今のところ、ヒバード(♂)・レオン(♀)・瓜(♀)・
嵐サソリ(♀)・雲ハリネズミ(♂&♀)・雨ツバメ(♂)が
描きあがってます。余裕があればファルコも描きたい。

今回の擬人化本は、擬人化イラストと、4コマを
セットで進めていくつもりで。

描いてて ものっそい楽しいです…っ。
楽しすぐる…(えへえへ)。いいんだもう。

自己満足本 DA KA RA!(言い切った)

ていうかキャラデザとか言ってる時点で
コレほぼオリジナルに近いんじゃないだろーか
みたいな一抹の不安が頭の中を駆け抜けて
行きましたが、アタシはあくまでリボ本ですと
言い張るつもりです。み…見てツライ方
オリジだと思って頂けたらいい…です(弱気)。

あ、4/29の詳細を軽く。

イベント名 :「第2回 並盛中学校入学式」

直参 ・ 菊ぴこ個人。

SP No. :3年 B組 5番

新 刊 : 題「180度 転換方式(仮)」
     リボーン 動物キャラ 擬人化本

原稿がんばります…っ。

20080414004012.jpg



















オリジナルのイラストです。
友人に「キヨ!」と連呼されましたが、
決して庭球王子のセンゴクさんではありません…っ。

ていうか…こんなん描いてるヒマがあるなら
月末に向けて原稿をしなさいって話です。
わかってます。重々承知です(確 信 犯 か)。

あ、4/29の「並中入学式」は
落選なしなので無事に出られそうな雰囲気です!
宣言してた擬人化本を新刊として
引っさげて・・・行きたいです。(弱気)
まだ ほぼ白紙だけど…!(ダメ子め)

でも唐突にオリジナルが書きたくなる時
ってあるじゃないですか。ね。(聞くな)

でも来月に 三重で開催の 創作ジャンル
推進イベントは、ちゃっかり2スペース
取ったんで。それに向けてのイラストストック
ってことで。スペースの3分の1くらいは
オリジナルで埋めないと。…ね!(ふるな)

ちなみに5月18日に津で開催の
「創作仮面舞踏会 第三幕」です。

リボの既刊と&今月末の新刊と、グッズ
(便せん・バッジ)に加えて、創作系のグッズを
いくつか出します。オリジイラストのポストカードを
5種くらいと、せっかくだから 写真詩も カードにして
行こうかなぁ・・・・。展示するだけして、欲しい方が
いたら差し上げようかな。うん、そうしよう。

あ、そのことですが、菊は別HNで
写真詩のサイト運営してまっす。こちら↓

【 Photo Ba* 】http://photoba.michikusa.jp/

よければ こちらにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
・・・・・が。こちらの写真詩サイトは 完全パンピー
通してますので、同人の話は抜きでご覧くださいますよう、
どうかどうかお願いいたします…!
(か く れ な ん で !)←

b1ab29d1jpeg




















やっと・・・本当にやっと パソコ様が完全復活したので、
うきうきで新刊の表紙絵に取りかかってます。

上の画像が、書きかけ表紙の一部なのですが。

・・・・・うきうき しすぎだろ。
みたいな。(はっはーん/殴)

ものすっごいセニョリータ化してますが、
別に、ていうか決してそんな本の内容ではなく、
むしろ表紙の洒落こんだカンジと内容のギャップで
楽しんでもらえばええやんなーみたいな(投げやり)。

ちなみに菊ぴこは 黒ツナ奨励です。(告白)

天然ボケ 天然腹黒 がプリティー外見の中で
タッグを組んでるような10代目が
最強で よろしい と思ってます。

そんな10代目が大好きな、ゆかいな仲間たちが
そんな10代目に振り回されていたら いいと思う!(ひでぇ)

新刊の内容ですが、今から死ぬ気で書き散らしても
15ページくらいしか書けなさそうな予感がムンムンです。
遅筆具合に年々磨きがかかっております。
トーン貼れるのかな! (黙らっしゃい)
ともかく、がんばります。

■ 新刊 内容

・タイトル・・・・ チャオ!イタリアーナ☆(超仮)
・内容・・・・・・ 1~2P完結ギャグメイン
・ページ数・・・ 20~24程度

入稿まったく間に合わないのでコピー本で・・・す(倒)
装丁くらいはハイクオリティ目指しま・・・す。




ご無沙汰しておりましたーっ。
引越しに伴うパソコンのネット不調で
すっかり お久しぶりです まぢで。

なんとかネット復帰はしたものの、うっかり
おニューなパソ子に乗り換えてしまったため
色々使い慣れずに てんやわんやしています。
画面がキレイすぎて眼がチカチカします。
おのれ ヴィスタめー!

あまりにスッキリ美しすぎて、今までオンボロで
頑張ってた身としては、ハイテクに さっぱり
ついていけません。だってネット開いて

「戻る」ボタンが
分からなかったんだぜ…!
(おバカ!)


さて、そろそろバンビーノも近づいてきたというのに、
さっぱり本の準備が出来ていないのですが

これはどうしたものか。(それみたことか)

一応 便せんは入稿するだけで、カンバッチは
程よく準備出来ているので、グッズは なんとか
なりそうですが、本がなくちゃどうにもならず…。

今のままで行くと、超絶にアホなペラギャグ本
ぐらいしか出せる見込みがありません。各1ページ
完結でページ調整がきくから。

24ページくらいの 10代目大好き ほのぼのストーリーが
書きたかったという、決意と予定は

とうの昔に雲のかなたへ(以下略)。

ちなみにグッズの予定は以下のとおりで。


■ 便せん

・メインキャラ勢ぞろい風味の連作 便せん
 (2枚で一応ひとつの絵になるような雰囲気のもの)

・ガールズ便せん(女の子キャラのみの乙女ティック風味)

・リボーン(捏造10年後)&ラル&コロネロ便せん

  

■カンバッチ

リボーン・ツナ・骸・雲雀 各種。

それぞれミニラミカと、カンバッチ2種で1セット。
ありそうでなかったカンバッチを目指します。

今後イベントまではちょこちょこ追記・・・
・・・したいです←(軟弱者)

ご 紹 介
名前:菊ぴこ
個人サークル「ばびんば。」にて
復活!メインで活動中。

イベントには
名古屋・四日市に出没します。

擬人化 大好きです。
擬人化本 書き散らすくらい。

10年後とⅠ世も大好きです。
基本 妄想暴走サァクルです。

・・・・・・すみません。
日々暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新 コメント
[08/03 バジル]
[06/25 綿飴]
[09/22 菊ぴこ*(レス)]]
[09/21 樹羅 優]
7
[03/14 菊ぴこ*(レス)]
遊び場
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)