忍者ブログ
サイトの更新内容の補足とか、菊ぴこの つぶやきとかが具現化します。                        サイトTOPはこちら→ http://babinba.hariko.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06aa45ed.jpeg

自分の描画速度に ぜつぼうした…!!


一番苦手な作業は下書きです。
というかアタシのは下書きと呼べない程度に
超絶きたない いっそネームレベルです…。

むしろこの下書きでペン入れできる
自分すごいと思います。

(自画自賛&自暴自棄)

でもせっかくの大阪遠征だもの!
新刊 落っことすわけにはいかない!!

作業速度ちょっとでも上げようと思って、BGMを
バンプから 少年カミカゼに 切り替えました。

…あんま効果なかったです!微笑!(←)


さて、10/12の大阪バンビーノのお知らせを軽く。


■ sp No.P15 会場ドまんなか!

■ 新刊は ヒバリ&擬人化ヒバード本。
  ほのぼのシリアス(どっち)。
  28ページ・表紙FC・コピー予定。

■ ヒバリ&ヒバネズミの ショートコント 4コマ付き
  情報ペーパー、間に合えば配布します!

■ 既刊の「180度転換方式。【改】」(リボ動物キャラ擬人化本)
 こっちも再版しますので持って行きます。

■ グッズはいつもどおりビンセンとカンバッチ有。

■ スケブ喜んで!今回は最初からゴリゴリ受け付けます!


そういや、今回リアルマフィアの前日なので、リボーンの
参加サークルは少ないのですが、ダブルオーと戦国の
オンリーが、同会場同時開催なのですよ!
わお、旬のジャンルですね!!

バサラ見に行きたいバサラ。熱いよバサラ。
じつは大好きなのですよ…!!(東西アニキ!)

たぶん大丈夫だと思いますけど、なにせひとりぼっち参加
なので、途中で自スペース放置したらすいません…。
13:00までは おとなしくしてます!(たぶん!←)
 

PR

d9b743fc.jpeg

ひばねずみ熱が ばんばん上がってて、
次のイベントで、本とはいかずとも無料配布で
ヒバネズミ擬人化4コマペーパーくらい出しちゃおうかなぁ
とか、新刊にまだほとんど手付けてないのに思い始めた
菊ぴこです。はい。熱いです ひばねずみ。

大阪バンビーノは無事に出られそうです。
月曜あたりにチケットが届きそうなので、
またSP No.が分かり次第お知らせしますね。
は!大阪への移動手段確保しなくちゃ!(わくわく)

リアルマフィアは留守番組です…くふーん…。
だって10月にまだ同人活動できるか、申込みの時点で
まだ分からなかったんだも…の。結局ばりばり続けられる
ことになってますけどね!2月のイベントと申し込もうか
迷ってるくらいですからね…!

そう、そのことなんですが!

ヒバリ×ヒバード本とか出しちゃうのであれば、
ヒバリさん関係のオンリーイベントに出られるじゃないかと!

アタシ気づいてしまいましたーー\(^o^)/ーー★

これはあれですね。
自分の秘めたる可能性ってやつですね。(違)
ようし がんばっちゃおうかな☆(キャラ違います菊ぴこさん)

覚書に、参加狙いのイベントをめもめも。

■「骸 vs 雲雀」 2008年11月24日(祝/月)UHA味覚糖館
http://69vs18.sakura.ne.jp/

■「くもすずめ。」2009年2月15日(日) 愛日会館 
http://hibarin.main.jp/

あ…あれ?おおさかばっかだ。
 

d401f7a0.jpeg
全国大会
ぜんこくたいかい全国大会ぜんこく
ぜんこく…ぜん…こく…たい…か……

行 き た か っ た ホ ン ト 。

むしろ本当なら行くはずだったんですけども…!
申し込み準備までしてたんですけども。
でも、申し込めなくなった時点であきらめもついた
のに、これだけ周りが全国全国おおもりあがり
してると あぁああああってなって泣いてでも
行けばよかったと思いました むしろ泣きたい。

・・・・・・ぶふぇーん。 (汚)

や、でも行けなかったのはしょうがなく。(あっさり)
みなさんの全国レポをパソコンの前でそわそわ
待ち構えたいと思います!(うふっふー!)

でも、お留守番組は、なんだか妙に製作意欲が
わくというウワサは本当なんですね。びっくりしました。

…というわけで。
今度の新刊に、ひっつけようと思いまして、
擬人化たちの ミニキャラを もそもそ書いてました。
そのひとつが 今回の画像なんですが。

何気に「蒼ツバメ」はブログに初出し!(わぁい)

時雨蒼燕流の影響を受けさせて 着物キャラとかいう。
妙に評判はいいです。ぶっちゃけ 瓜(猫耳ツンデレ)
より好きって言ってくださる方が ほとんどです。

・・・・・着物男子 強いな!って思います(微笑)

髪がツバメの尾のかたちのイメージになってます。
最初のデザインではポニーテールだったんですが、
某 灰色男の 某長髪ぱっつんさん に しか
見えなかったので 結びなおしたなんてこと
ぜんぜん ないんだから…っ。(遠い目)

483217c7.jpeg

えっと、ちょっと、
なんか色々ごめんなさい。(DO・GE・ZA…!!)

結局いまだに ムクロさんのお誕生日
祝えてなくてごめんなさい。

なのにオフ連絡で浮上してきて ごめんなs(略)。

取り急ぎ今週の参加イベントについて ご連絡!


6/15(日) 【心臓破り 爆弾コミケ#56】

■ 三重県四日市文化会館 第4ホール

■ 菊ぴこ単独参加(「ばびんば。」にて)

■ スペースNo.1 ・ 2

■ 新作:とくに無…だと淋しいので、
     ポストカード印刷しようかと思ってます。

■ 他:発行済みグッズと本。あと旧サークル時代の
    便せんバーゲンやってるかもしれません。

■ スケブ全力で受け付けます。
    余裕があれば おしゃべり歓迎(ゼヒ!)。

■トークペーパーがある…はずです。
  情報ペーパーは9月の活動再開時に発行予定。

会場 一番奥の はじっこで もだもだしてますので、
かまってやってください…(微笑)。

b0511e0a.jpeg

スパナの ミルフィ制服姿 を想像したら
激しく萌えてしまったので、その思いの丈を
ぶつけてみました。いいじゃないか 制服スパナ!

いや、制服を着てる姿が萌えっていうより、むしろ、

楽だから つなぎ着ていたいんだけど、集会とか会議とか、
大事な場面では ちゃんと制服を着てこいよ とか、
正チャン辺りに言われて、めんどくさいとか答えて
怒られて、しぶしぶタンスから制服 引っ張り出して、
制服を着てでかけていく とかいう

シチュエーションを想像して 萌 え ま し た 。

ていうか、スパナの最大の萌え要素である つなぎを
取っ払うとか、どんだけ根性まがってんだアタシ
でも何より スパナに見えないんだ…似ないんだ全然…(大問題)

抱えてるのは、もれなく妄想した 携帯モスカ。
通信機能と、軽く武器の機能が ついてればいいと思います。

さて、7~9月上旬まで、活動休止しますと前回 言い逃げ
しましたが、おそらく9月のバンビーノ in 名古屋
再び活動開始予定です。そういや4月もそんなパターン
だったな…。バンビノさんとは妙に縁がある(と思っておく)。

ついでに言ってしまえば、10月の大阪バンビーノ辺りで
初遠征してみたいなぁと ちょっぴり もくろんでます。

バンビノなら、全国大会に比べたら規模は小さめだし…!
10月ならバンビノ参加3回目になるし…!

そんなに ガタブルせずに
参加できそうな気がするんだ…!

が…がんばるーッ(小心者)

ご 紹 介
名前:菊ぴこ
個人サークル「ばびんば。」にて
復活!メインで活動中。

イベントには
名古屋・四日市に出没します。

擬人化 大好きです。
擬人化本 書き散らすくらい。

10年後とⅠ世も大好きです。
基本 妄想暴走サァクルです。

・・・・・・すみません。
日々暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新 コメント
[08/03 バジル]
[06/25 綿飴]
[09/22 菊ぴこ*(レス)]]
[09/21 樹羅 優]
7
[03/14 菊ぴこ*(レス)]
遊び場
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)